ここは素直に【フローラステークス】

土曜は三場ともでろんでろんの不良馬場。
こりゃー日曜も良化は期待できなさそうですね。
なんとなくやる気が出ません。

◎ディアジーナ
○テーオーティアラ
▲ハシッテホシーノ
△リコリス
△ワイドサファイア
×リュシオル
×ミクロコスモス


アタマは前に行く馬でしょうね。
となるとやはり消しづらいのはディアジーナ
切れ味勝負は分が悪いですが、重馬場なら楽勝まであるかと。
ここを気持ち良く勝ってもらってオークスでコケるというのがいいですねw

対抗にはテーオーティアラを抜擢。
 新馬(小倉1800/2着)
  12.7 - 11.9 - 13.1 - 12.4 - 12.4 - 12.3 - 12.0 - 11.7 - 11.8
 未勝利(阪神1600/1着)
  12.5 - 10.9 - 12.0 - 12.4 - 12.5 - 12.0 - 10.9 - 11.9
どちらも後方からですが、結構タフな競馬。
未勝利戦の12.0-10.9の加速にもついていけてますし、かなり走りそう。
ちなみにこの未勝利戦を走った12頭のうち、9頭が勝ちあがっています。
休み明けでどれだけやれるかはわかりませんが、先物買い感覚で。
できれば前々で競馬をしてみて欲しいなぁ、と思っております。

話題先行の感もあるハシッテホシーノ、それなりに走ると思いますよ。
末の爆発力だけで勝負がついてしまった新馬は仕方ないとしても、
他のレースはおりこうさんな競馬しています。
不良馬場で走ったというのも心強いですし、上手く先行できれば。

押さえにはまずリコリス。
前走はハシッテホシーノが勝った500万下なのですが、先行して悪くない競馬。
ちょっと人気なさすぎな感じもしますし、一発いい競馬を期待。
それからワイドサファイア。流れに乗れさえすれば。
[PR]

by man_son | 2009-04-26 00:08 | 予想  

<< 090425/26 雨のディクタス【福島牝馬ステークス】 >>