良馬場希望【オークス】

オークスですね。
実はワタクシこのレース大得意ですのよおほほ。
要は道中だだゆるみから反応良く抜け出せる馬の天下。
あとはこれまでの戦績と血統で適当にピックアップすれば一丁上がり。
過去5回中4回当ててますからね、今年も当てる気満々。

・・ちなみに外した1回は去年だったりw
明日雨降るのかなぁ、やめてほしいなぁ。


◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲ハシッテホシーノ
△ダノンベルベール
△レッドディザイア
×ディアジーナ
×デリキットピース
×ジェルミナル



これはもうブエナビスタでしゃーない。
今までのレースでこれでもかと示してきたとおり、反応の良さはディープクラス。
ぶっちゃけ牝馬三冠のなかでは一番固いと僕は思います。
それなのに単が微妙に売れてないってのはどういうことなんだろう??

以下、まず楽しみなのはブロードストリート。
前走上がり33秒台をクリアし、ここに向けては上々のステップ。
母父コジーンで野芝の東京も向きそうですし、流れに乗れれば。
三番手には腐ってもタキオン、ハシッテホシーノ。
桜花賞3着馬より人気してるというのは正直腹立たしいのですが、
それだけの走りをしてきた馬。別路線組みではまずコイツ。
ダノンベルベールはなーんか中途半端な印象で評価を少し下げ。
ずーっと買ってきた馬だけに頑張ってほしいですが。
レッドディザイアは確かに前走弾けましたが、東京で、となるとどうか。
ちょっと血統的な重さが気にかかります。

×印は三紐で。
頑張ってもアサヒライジング程度だろ、ということでディアジーナはココ。
積極策に出るかどうかがカギのデリキットピース、怖いは怖いのですが、
それでも上がりに限界はあるでしょうし、この辺止まりで。
こちらはダービーのアサクサキングスが最終形でしょうかね。
最後に一応ジェルミナル。
僕はこの馬あんまり評価してないんですけど、
勝ちを捨ててくるならこの辺にちゃっかり収まりそうな気も。
あとは万全を期すならルージュバンブー、ワイドサファイアも、というところか。
[PR]

by man_son | 2009-05-23 16:27 | 予想  

<< 090523/24 090516/17回顧 >>