先に涅槃で待ってますから【金鯱賞】

はいはい乙喰霊。
この馬を本命にすることなんてこの先ないかもしんないのでこんなタイトルに。
元ネタわかる人は今後ともごひいきにw

◎ニルヴァーナ
○サクラメガワンダー
▲マンハッタンスカイ
△アグネスアーク
△ホワイトピルグリム
△スマートギア
×ワンモアチャッター


というわけで本命はニルヴァーナ。
切れない先行サンデーということで流れはドンピシャ向くはず。
マツリダゴッホクラスが相手ならともかく、このメンバー相手なら一発を期待。
まあ正直、それでも能力的に足りるかはかなり不安なんですがw

サクラメガワンダーは能力的には抜群。
ただ、この小回りで上手く立ち回れるかは走ってみないとわからんわけで。
まずは道中の位置取りに注目ですかね。
マンハッタンスカイは昨年2着で、なんと言っても前に行けるのが強み。
揃いも揃った先行馬のなかで、まず安心して買える馬といえばこいつでしょう。
・・なんて言ったら、何でニルヴァーナを本命にしたんだと言われそうですがw

結果を度外視して応援したいのが、アグネスアーク。
先にメガワンは抜けていると書きましたが、
コンディションさえベストならそのまた一段階上に居るのがこの馬。
切れる脚がないかわりに、とにかく良い脚を長くつかえる一流馬です。
時計実績も十分で、しっかり仕上げてきているのならば。
少なくとも、この先のGⅠ戦線に向けてプラスになるようなレースを期待!

最後に仲良し同期のピルグリムとスマートギア。
どちらも重賞級だと信じて疑いませんが、ここは条件的に厳しいかも。
それでも能力でもどちらかきてくれればなぁ、ということで。
迷いつつ消したミストラルクルーズやサクラオリオンと
入れ替えるのもアリかも、という思いも捨てきれないのですがw
前者は休み明けでしっかり行けるかどうか不安、
後者は速い時計に対応できるか不安。一長一短ですのう。
[PR]

by man_son | 2009-05-29 20:04 | 予想  

<< 本領発揮【日本ダービー】 090523/24 >>