呼び鈴鳴らしてスターダムへ【アイビスサマーダッシュ】

ああ、また行けないまま福島開催が終わってしまった。
去年仕事で仙台から県北に北上してしまい多少行きづらくなったというのはあるけど、
さすがに2年も行ってないとフラストレーションがたまってきます。
秋こそは何とか、福島記念にでもあわせて行きたい・・。


ま、気を取り直してアイビスサマーダッシュ。
重視すべきは2点、テンの速さと持ち時計、と個人的には考えています。

2008
 11.8-9.9-10.4-10.5-11.6
2007(重)
 11.9-9.9-10.7-10.5-12.1
2006
 11.8-10.2-10.8-10.3-12.6
2005
 11.7-10-10.7-10.2-11.4
2004
 11.9-10.1-10.2-10.5-11.2


基本はテン爆速、ちょっちゆるんでラスト2ハロン目でスパートそしてなだれ込み。
そうなるとまず軽く見たいのが去年の勝ち馬カノヤザクラ。
そもそも自分は去年のアイビスを全く評価していなくて、
サープラスシンガー、クーヴェルチュールが何故か踏ん張れなかったところを
カノヤザクラがかっさらっていった程度にしか考えていません。
ラップを見るとわかりますが、ラスト2ハロン目で先行馬が加速できていなんですよね。
ムラのある馬でもありますし、人気なら見送りたい一頭。

アルティマトゥーレ、エイシンタイガー、それからコウエイハートあたりも
この激流に対応できる可能性は低いタイプと見ます。
てかコウエイハートはあまりに3歳牝馬が大活躍なので
人気を集めているのでしょうが、さすがにあまりにひ弱いのでは。


◎コスモベル
○ウエスタンビーナス
▲アポロフェニックス
△シャウトライン
×エイシンタイガー
×サチノスイーティー



コスモベル重視は定石。
持ち時計は最上位、最後踏ん張るガッツもあり。
枠も素晴らしくいいところを引きましたし、舞台は整ったとしか。
同じく外枠からのチョイスで、こちらも踏ん張り利きそうなウエスタンビーナス、
中山で見所ある競馬をしてきたアポロフェニックス、
格的に少し不安も、向いている舞台で期待のシャウトライン、
このあたりから勝ち馬が出てくるんじゃないかなー、と。
[PR]

by man_son | 2009-07-19 09:19 | 予想  

<< 090718/19 090711/12 >>