090725/26

【函館記念】

1  サクラオリオン
2▲マヤノベンケイ
3  メイショウレガーロ
4  ブラックアルタイル
5  ドリームサンデー

12.4-11.6-12.1-12.4-12.3-12.3-12-11.7-11.5-12.3
(後傾、イーブンめ)


サクラオリオンが上手く内めにポジションをとってきっちり差し切り。
ぶっちゃけ、秋山らしからぬ好騎乗。いつもこんな乗り方できればねぇ。

これは蛇足だけど、札幌の開催前半で大外に入った人気の差し馬を
本命にするなんて、余程自信がないと自分のスタイル的に無理なんですよね。
だからこういう馬券は獲れなくていいんだ、と自分に言い聞かせてみるw

さてこのレース、注目は何と言っても3、4着。
メイショウレガーロはこういう前半ゆるいレースは合いますね。
函館に比べてコーナーのゆるやかな札幌コースもいいです。
昨年の札幌記念(5着)から着順を上げてきたのも納得です。
ブラックアルタイルは内枠を活かして上手く先行してきました。
ただ、逆に言えば早めに動かざるを得ず、好走止まりになってしまったのかな、と。
衰えはなさそうなので、また中山2200とかで狙うのがいいかと。

ドリームサンデーは位置取りが後ろになってしまいましたが、頑張っています。
テレンコ気味な馬ですし、得意の1800に戻れば馬券圏内では。
レジネッタはコーナーでチャールズが下がってきてなければもう少しやれたかも。
マイ本命ミストラルクルーズは後ろすぎたか。
上がりの脚はつかえているので、次こそは、ってところでしょうか。


【新馬(日曜新潟6R)】

1  コスモセンサー(キンカメ×リヴリア)
2  ウエスタンディオ(フレンチ×サンデー)
3  サウンドバラッド(シングスピール×デインヒル)

12.6-11.4-12.7-13-12.5-11.1-10.7-12.3
(後傾、3ハロン)


注目は3着サウンドバラッド。
11-10から上がり一番33秒9、この血統にしては切れますね。
ただ、さすがにこれがマックスではないはず。タイトな流れで更に注。


【ラベンダー賞】

1  キョウエイアシュラ(スウェプト×アンバー)
2  チェリーソウマ(バクシンオー×ヘクター)

12.1-11-11.7-11.9-11.5-12.2


勝ち馬、強いですねー。
これは距離延びてもやれそうですが、
逆に函館2歳とかではどうなんでしょう、と言いたくなるような。
函館最終週ならまだしも、札幌は当分馬場良いでしょうし。
[PR]

by man_son | 2009-07-27 23:29 | 回顧  

<< 追いかけて追いかけて【小倉記念】 乾坤一擲ミストラルクルーズ【函... >>