ブエナビスタは化身なのか?【札幌記念】

久しぶりの更新ですね。なのに簡易更新。
先週はコミケでおしくらまんじゅう、今週はライブでおしくらまんじゅう。
なのに一向に痩せないのはどうしてなんでしょうね。

さて札幌記念。一にも二にもブエナビスタの取捨。
結論から書きますが、僕には絶対にアタマでは買えません。
札幌というのは基本的に先行馬が有利なコースで、
なかなか純粋な追い込み馬が活躍するのは難しいコースです。
札幌記念は少頭数になることも多いレースですが、今回はフルゲートですし。

では、アンカツが思い切って前で競馬をすすめる可能性は、
という話になりますが、その可能性は低いと思います。
このブエナビスタという馬、かなり他馬を気にするらしいんですよね。
レースを見てると確かにそうかも、と思える場面が散見されます。
アンカツが先行馬を内に何頭も置いてまで前に行くとは思えませんし、
今回も直線一気が規定路線でしょう。
そうなると話は戻りますが舞台は札幌コース。
お約束どおりの差して届かず、があってもおかしくないかと。


◎ヤマニンキングリー
○マツリダゴッホ
▲マイネカンナ
△ブエナビスタ
×シェーンヴァルト
×サクラオリオン



ここはヤマニンキングリーに期待。
小回り実績有り、上がり実績有り、
アグネスデジタルで時計かかっても問題なさそう。
内めからスルスル抜けてくるなら、まずはこの馬がイメージドンピです。
同じく内を引いたマイネカンナとセットできてくれればなぁ・・。
[PR]

by man_son | 2009-08-23 00:04 | 予想  

<< トランセンドってどういう意味だ... 青い眼をしたスプリンター【函館... >>