090822/23

【札幌記念】

1◎ヤマニンキングリー
2△ブエナビスタ
3×サクラオリオン
4  マンハッタンカフェ
5  トーセンキャプテン

12.5 - 11.1 - 12.0 - 12.4 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 12.5


道中絶好のポジションをキープしていたヤマニンキングリーが快勝。
マイナス20キロはどうかと思いましたが、関係ありませんでしたね。
色んな条件で走れる馬だけに、今後もいくらでもお世話になる機会がありそう。

ブエナビスタは心配されていたとおりのレースになってしまいましたね。
あの競馬で札幌を勝ち切るのは至難の業。仕方ないでしょう。
しかし、こんなにいい競馬したのに凱旋門参戦取り止めって・・。
秋華賞よりよほどチャンスあるだろ、と思うのは僕だけではないはず。

以下、掲示板を北海道好走歴のある馬が独占。
時計もかかってましたし、洋芝適性がモロに出たかたちでしょうか。


【レパードステークス】

1◎トランセンド
2○スーニ
3  スタッドジェルラン
4×アドバンスウェイ
5  ワンダーアキュート

12.5 - 11.1 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 12.4 - 12.4 - 11.6 - 13.4


いや、こらつえーわ。
このペースでラスト2ハロン目の11秒6、インパクトあります。
新潟1800での快勝劇なんてアテにならないと言ってしまえばそれまでですが、
ちょっと楽しみな素材ですね。血統も渋いし、応援したい。

スーニ、スタッドジェルランも十分頑張っています。
特にスーニ、ここで不甲斐ないレースをしていたら
単なる超早熟という評価に落ち着いてしまっていたでしょうが、いい走りでした。

しかし、このコースは前に行った馬が強いですね。
来年以降も配当度外視で人気の先行馬中心で仕方なしか。
[PR]

by man_son | 2009-08-24 20:34 | 回顧  

<< しあわせ直線一気計画【新潟記念】 トランセンドってどういう意味だ... >>