基本は内枠【京成杯オータムハンデ】

まずは過去5年のラップ。

2008
 12.2 - 10.1 - 10.5 - 11.2 - 11.9 - 11.9 - 12.2 - 12.1
2007
 12.7 - 10.9 - 11.5 - 11.2 - 11.5 - 11.5 - 11.6 - 11.7
2006
 12.4 - 11.1 - 10.8 - 11.0 - 11.4 - 11.8 - 11.6 - 11.9
2005(稍重)
 12.1 - 11.2 - 11.1 - 11.3 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 12.9
2004
 12.9 - 11.2 - 11.6 - 11.5 - 11.6 - 11.6 - 11.0 - 11.4


去年は空前のハイペースでしたが、基本はゆったり入ってイーブンラップ。
となると有利なのはやっぱり内枠の先行馬で、本線はそのなかから選ぶべきかと。

まず目がいくのがザレマとショウワモダン。
後者はちと時計の面で不安が大きくて手が出ませんが、前者は向くでしょうね。
とにかく後手に回っては痛い馬で、逆に言えばポジション取れれば好走確約。
ハイラップでも走れますし、ハンデも54キロなら御の字。

しかし、このザレマっつーのはとにかく勝ち切れない。
ターコイズステークスみたいな格下との戦いならともかく、
このメンバーを相手に本命を打つのはちょっと怖い。
そこで白羽の矢を立てたのがエフティマイア。
ちょっと後ろから行きすぎる嫌いがありますが、
打ち抜けスルスルが得意なフジキセキだけに、頭を期待するならこの馬か。
ひとつ叩いて満を持してのクラシック好走馬ということで、
昨日のキャプテントゥーレに続いてほしいですね。

ダントツ一番人気のヒカルオオゾラも当然買い。
イーブンラップの得意な馬で、この条件は絶好。時計勝負もドンとこいですし。
・・ただ、ちょっと気になるのが前走なんですよねぇ。
何だろう32秒7って。完全に切れ負けするタイプの馬だと思ってたのに。
まあ、何が言いたいかというと、ユタカが味しめてなければいいなぁ、とw
前走をうけて切れ味兼備の馬だと見られる風潮もあるかとは思うのですが、
この馬は上でやっていくことを考えるなら絶対前で競馬をした方がいい!


◎エフティマイア
○ヒカルオオゾラ
▲ザレマ
△タマモナイスプレイ
×マイネルスケルツィ
×シンボリグラン



悩ましいのがサイレントプライド。
休み明けでトップハンデ、せめてもうちょうい内枠だったら。
あと、シンボリグランは久々の55キロ。ただ騎手がなぁ・・w
[PR]

by man_son | 2009-09-13 09:43 | 予想  

<< 勝負どころ【セントウルステークス】 復活のキャプテン【朝日チャレン... >>