090926/27

【オールカマー】

1○マツリダゴッホ
2▲ドリームジャーニー
3◎シンゲン
4△トウショウシロッコ
5  マンハッタンスカイ

12.5 - 11.5 - 12.4 - 12.3 - 12.3 - 12.2 -
12.1 - 12.0 - 11.3 - 11.2 - 11.6


どスローから上がりをまとめてマツリダゴッホが三連覇。
何もかも上手くいったという印象は確かにありますが、
それでも34秒1でまとめられるんだから文句なしですよね。
というか、普通に今までどおりにマクッてゴーゴー一辺倒より
幅を見せてくれたという点では好印象。やっぱ強いわ。
今年は天敵ダスカも居ないし、有馬でもう一花あるか?

ドリームジャーニー、シンゲンは中団から届かず。
脚はつかっていますが、スローからスッと動ける馬ではないですからね。
まあ、秋初戦としては上々なのではないでしょうか。
ただドリジャニは秋は適鞍がないよなぁ。どうすんだべ。


【神戸新聞杯】

1  イコピコ
2▲リーチザクラウン
3×セイウンワンダー
4◎アンライバルド
5  トップカミング

12.6 - 10.8 - 12.1 - 12.5 - 12.3 - 12.2 -
12.7 - 12.4 - 12.1 - 11.3 - 11.5 - 11.7


ちと上がり偏重になって過去2年とは違う流れでしたね。
イコピコは小回りでいい脚つかってたので好走するかも、とは思ってましたが、
ここでこのメンバーを向こうにまわして勝ちきるまでとは夢にも。
ジェイドだけに本番ではどうかなー、とは思いますが。

リーチザクラウンはトライアルとしては上々なのでは。
本番ではユタカが上手く乗りさえすれば、体重の推移さえ上手くいけば、
などなど注文は色々つきますが、悲願の戴冠も可能性十分。
セイウンワンダー、アンライバルドの皐月賞好走組は
距離が長いぶん末の爆発力が削がれた印象ですかね。
流れひとつで菊花賞でもやれなくはないと思いますが、うーん。

どうしようもなく流れが向かなかったのはアントニオバローズ。
というかこの馬は完全に京都の方がいいでしょうからね。菊で人気がなければ。
[PR]

by man_son | 2009-09-27 17:45 | 回顧  

<< 090926/27' 再起【神戸新聞杯】 >>