人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090926/27'

競馬で勝つには一にも二にもレース回顧。
それはラップ屋でも血統屋でも変わりはなく。
もちろん自分も可能な限りレースを観るようにはしているのですが、
最近どうにも忘れっぽくて、結局予想を練る段階で無様に何度も見直したり。
それはそれでいいのですが、もうちっと効率良くやりたいもんだな、と。

そこで、今までとは回顧の仕方を変えてみたいと思っています。
文章でダラダラ印象だけ書き連ねても、あんまり後で見て役に立たないんですよね。
どんな方法がいいのか、しばらく試行錯誤してみたいと思います。

つーわけで、まず思いついたのが箇条書き。
思いついた、というほどのものでもないですけど、
先週末のレースをいくつか振り返ってみようかと。


【土曜阪神9R 野分特別】★★★

1 スリーロールス
2 ジャミール
3 セブンサミッツ

12.5-11.4-11.5-12-12.2-11.7-11-11.2-11.5


スリーロールス(ダンス×BT)
 ・最後200で突き放す。ダンスらしく長い脚ありそう。
 ・イメージは好調時のダイシングロウ。
ジャミール(ステゴ×サドラー)
 ・上がり34秒3。切れ負けた印象。
 ・ラスト1ハロンが12秒台になるようなレースで期待か。
ダンツホウテイ
 ・坂で一息。平坦向きか。
ジャングルストーン
 ・出遅れ


【土曜阪神5R 3歳未勝利 】★★

1 ゴッドダンシング
2 ランズエッジ
3 ハギノウタヒメ

12.4-10.7-10.8-11.4-11.5-12-11.9-13.3-12.2


ゴッドダンシング(ダンス×コマンダー)
ランズエッジ(ダンス×アルザオ)
 ・反応の良さではランズエッジに軍配。
 ・エンジンかかってからはゴッドダンシング。こちらの方がダンスっぽい。
 ・この日はダンス爆発。全弟トーセンダンス産駒も勝ったり。


【土曜中山9R 汐留特別】★★★

1 レッドリップス
2 バイラオーラ
3 センシュアルドレス

12.1-10.2-10.9-11.1-11.5-11.7


レッドリップス(フレンチ×サンデー)
 ・いかに馬場が軽いとはいえ、テンから速く好印象。
 ・アルティマトゥーレあたりに近いイメージ。
 ・とりあえずオープンまではトントン拍子では。


【土曜新潟12R 松浜特別】★

1 マチカネカミカゼ
2 トウカイフィット
3 コパノカミ

12.8-11.2-12.4-12.7-12.2-11.4-10.5-12


マチカネカミカゼ(タキオン×ダンブレ)
 ・いかにも切れそうなタイプ。小倉→新潟でいきなり突き抜けた。
 

【日曜阪神8R 夕月特別】★★

1 モルガナイト
2 タガノプルミエール
3 レジェンドブルー

12.4-10.6-12.1-11.8-11.9-12.2-12.4-12.4-11.8-11.6


モルガナイト(デジタル×サンデー)
 ・デジタル×サンデーの上級馬。
 ・ここ2戦は高速馬場で好走。重賞路線に乗ってきそう。

by man_son | 2009-09-29 07:18 | 回顧  

<< 12月へのメッセージ【シリウス... 090926/27 >>