シンプリー・ワンダフル【カペラステークス】

自分ダートは素人同然なんですけど、
さすがにアホほど組まれている中山1200の特徴くらいはインプットしています。
テンから馬鹿っ速くて終いグダグダのドロドロ、これ一本。
ミスプロの強い先行馬が残ることが必然的に多くなるわけですが、
たまーに比較的スタミナのある追い込み馬が穴あけるイメージですね。
丁度去年のビクトリーテツニー、スリーアベニューのように。

今年は去年ほどガンガン行く馬が居なくて、
ちったー楽に競馬ができそうですけど、それでも眉唾なのがダイワディライト。
中山実績抜群とはいえ、結局オープンではガブリン程度に負けていますし、
ダイワエンパイアに毛が生えた程度、という認識で良い気がします。
少なくともアタマから買う気は皆無です。


◎アポロドルチェ
○ダイワディライト
▲ミリオンディスク
△スリーアベニュー
×エノク
×フジノウェーブ



久しぶりのダートですが、アポロドルチェから。
まあ単純に、ディライトより後ろから行く馬で一番面白そうなのはこの馬でしょう、と。
ダート馬御用達のアイビスサマーダッシュで二年連続好走は伊達ではないです。
[PR]

by man_son | 2009-12-13 11:49 | 予想  

<< パルムドールに銀は似合わない【... 来年につながる競馬を【中日新聞杯】 >>