091219/20

今週は話にならないくそっぱずれ3連発。
最近回顧書いてなかったけど、愚痴りたいのでw


【日曜中山11R 朝日杯FS】

1△ローズキングダム
2◎エイシンアポロン
3▲ダイワバーバリアン
4  ガルボ
5×ニシノメイゲツ

12.0 - 10.8 - 11.4 - 11.9 - 12.3 - 12.3 - 11.7 - 11.6


うーん、あまり中山マイルらしくないラスト11秒6抜け。
この流れならローズキングダムの決め手には誰も敵わないだろうけど、
前行った馬はもうちょい何とかできなかったかなぁ。
確かに強いし、もっと言ってしまえばダービー勝てるだけの器だと思う。
でも、ここを勝たせてしまうってのはちょっと他がだらしない。

一定の評価を与えていいのは、
無難な競馬で2着確保のエイシンアポロン、
大外枠で後手を踏みつつじわじわ伸びたニシノメイゲツ、
同じく外から厳しい競馬になったキョウエイアシュラあたりまでか。
トーセンファントムは関東3連戦、疲れもあったでしょうね。
走る馬なのは間違いないので、来年改めて。


【日曜阪神11R 阪神カップ】

1  キンシャサノキセキ
2  プレミアムボックス
3  サンカルロ
4  ドラゴンファング
5  ショウナンカザン

12.1 - 10.6 - 11.0 - 11.4 - 11.2 - 12.0 - 12.1


今年見たレースのなかで一番びっくりしたwww
てかキンシャサが出遅れた瞬間ガッツポーズした俺超ピエロwww

確かにペースは速いですし、追い込み勢が上位を占めるのはわかるのですが、
問題はその追い込み馬たちの質。どう見ても瞬発力型ばっかり。
基本的にこのレースはスタミナのある血統の馬が有利で、
特にプレミアムボックスのようなシャープな末を持った馬では
勝負になりにくいのですが、要はそれだけじっとしてたことが奏功したんでしょうね・・。
中途半端に色気持って上がっていった馬はことごとく脱落してしまいました。
4、5着馬は単純にハイラッパー。力もありますけどね。

いやそれにしてもキンシャサなぁ・・。阪神0-0-1-4なのになぁ・・。


【土曜中京11R 愛知杯】

1  リトルアマポーラ
2  ブラボーデイジー
3×メイショウベルーガ
4  ヒカルアマランサス
5×ニシノブルームーン

12.5 - 11.2 - 11.9 - 13.3 - 12.6 - 11.8 - 11.7 - 11.4 - 11.6 - 11.7


赤字のとこさ、マジで距離でも間違えたんじゃないの???
そりゃこんだけゆるめばそこそこ切れる先行馬が沈む理由はないですよ。
56.5キロで勝つのは立派だけど、消化不良で死にそうです。

ごちゃついたなかでそれなりの着順キープした馬は評価落とす必要全くなし。
多分俺は何回予想してもマイネレーツェル本命だろうなぁ・・。
[PR]

by man_son | 2009-12-20 16:51 | 回顧  

<< ユタカ正念場【ラジオNIKKE... 印だけパート2【阪神カップ】 >>