一強時代へ【ヴィクトリアマイル】

前に行って33秒台つかえる馬のためのレース。
となると、やっぱり逆らえんよなぁ‥。


◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲ベストロケーション
△コロンバスサークル
×ミクロコスモス
×レッドディザイア



今更ながら、ブエナビスタにノリが乗るってのはでかい。
後方待機一辺倒だった馬を先行させて、普通はつぶれる流れを
2着に残した有馬は鳥肌ものでした。
今回も、馬場状態などを考慮して当然先行してくるでしょうし、
ぶっちゃけ、去年のウオッカクラスの大楽勝もあると思います。

対する永遠のライバル、レッドディザイアは上がりのスピードに限界あり。
ハラをくくってブエナビスタより前で競馬をしてくるならともかく、
「ライバル」を自負するなら自分のスタイル、つまりは
中団からの差しで勝負してくるだろうと思うのですが、
それでは届かないというのはカワカミプリンセスが実証済み。
良くて3着くらいじゃないかなー、と思っています。
それよりだったらハイラッパーのブロードストリートで。
[PR]

by man_son | 2010-05-16 09:59 | 予想  

<< さっくりばっさり【安田記念】 シンプル予想【京王杯スプリング... >>