2009年 05月 24日 ( 1 )

 

090523/24

【オークス】

1◎ブエナビスタ
2△レッドディザイア
3×ジェルミナル
4○ブロードストリート
5×ディアジーナ

12.4 - 11.3 - 12.3 - 12.5 - 12.5 - 12.5 - 12.6 -
12.6 - 12.6 - 11.7 - 11.1 - 12.0


ヴィーヴァヴォドカが離して行ってたこと考えればまあ例年通りの流れですかね。
それでもブエナビスタはあんな位置からよく届いたもんだ。お前はシーザリオかw
タイムも優秀で、同世代での勝負付けは済んでしまった印象。
まあ、秋華賞はどうなるかわかりませんがね・・。その辺そのうち雑記にて。

悔しい悔しい2着のレッドディザイア、頑張りましたね。
内枠発進からロスなくまわって直線では満を持して。これで負けたらしゃーない。
秋は京都の高速馬場がメイン、もうワンパンチないと厳しいかもしれませんが、
ひと夏を経て、どんな成長を遂げているか、今から楽しみです。

3着ジェルミナルは意外と前めから。いい競馬でした。
4着ブロードストリートも最低限の脚はつかっています。
いずれも秋にリベンジ、という感じではないかもですが、
とりあえず春のクラシックの期待馬としてはいい仕事だったかな、と。

では逆に秋に期待できそうな馬はというと、
ディアジーナ、デリキットピース、それからヴィーヴァヴォドカですかね。
まあ前に行った3頭なのですが、後ろから行ってだらしない脚しか
つかえなかった連中よりは確実にワンランク上でしょう。
もう少しペース吊り上げてくれれば良かったのに、と思わんでもないですが、
こういう馬が秋華賞では走るんだよなぁ・・。


ちなみに馬券は当たり。
予想の項で吹きまくってしまって、内心外れたらどうしようと思っていたので一安心w
来週、再来週も割りに得意なレースが続きますので、どうぞよろしくですー。
[PR]

by man_son | 2009-05-24 21:44 | 回顧