2009年 06月 13日 ( 2 )

 

連勝街道、まだまだ通過点【エプソムカップ】

いやー、いいメンバー揃いましたね。
さすがにカンファーベスト、ナスノストロークあたりでは厳しかろうけど、
二桁人気の馬でも普通に魅力的な実力馬。たまらん。

◎シンゲン
○ヒカルオオゾラ
▲トウショウウェイヴ
△キャプテンベガ
△ダイシングロウ


雨が降らなければ、ですけどシンゲンが勝つのでは。
東京はここにきて馬場も良く、ハイラッパーのこの馬には絶好の馬場。
瞬発力に難がある馬だけにエプソムカップのペースも合うはずで、
人気で水をあけられたヒカルオオゾラに格の違いを見せてほしいところ。

そのヒカルオオゾラも買いの一頭。
去年のこのレースで一番強い競馬をしたのは間違いなくこの馬。
前走こそ切れ負けしましたが、ここなら当然勝ち負けでしょう。

以下、巻き返しムードぷんぷんのトウショウウェイヴ、
アタマまではどうかと思うも確実に突っ込んできそうなキャプテンベガ、
イーブンペース、高速馬場大得意のダイシングロウまで。
雨が降っても対応できる馬ばかりなので、印的にはこんなもんかなと。

問題は馬券をどう買うか、だな・・。
現時点では天気もってパンパンの良ならシンゲンの単、
雨が降ったらトウショウウェイヴの複にドカンといこうかと思っているのですが、はてさて。
[PR]

by man_son | 2009-06-13 17:53 | 予想  

踊り子さん、出番です【CBC賞】

中京1200、それは季節によって姿を変える鬼の棲家。
つってもまー、野芝生い茂る今の時期ならやっぱり先行馬。
去年みたいなスローでウハウハはさすがにないと思うけど、
後ろから行く人気馬よりは余程マークの甘い先行馬の方が買いやすい。

◎ウエスタンダンサー
○トレノジュビリー
▲モルトグランデ
△エイシンタイガー
△コウユーキズナ


本命は距離短縮で競馬がしやすくなりそうなウエスタンダンサー。
前に行ける推進力のある馬だし、時計もある程度は出せる。
しかし、ボストンオーあたりより人気ないってのは泣ける・・。

以下、1分7秒台ならまだまだ好走ゾーンのトレノジュビリー、
先行力抜群、大崩れなしのモルトグランデ、
ハンデが魅力の3歳馬エイシンタイガー、
前走の競馬ができれば1キロ減だけに面白いコウユーキズナまで。

正直、ソルジャーズ、アーバン、スピニングのなかで
一番スムーズに競馬できた馬が連対圏内に突っ込んできそうな気が・・。
でもまあ、どの馬がくるかさーっぱりわからんし、玉砕覚悟で!!



090614/13:21追記

トレノジュビリー除外ですか・・。
もう一頭加えるならエムオーウイナー、プレミアムボックス、
それからボストンオーあたりかな、と思うのですが、
ちょっとどの馬も心許ないので、本命対抗から差し馬に流します。

◎ウエスタンダンサー
○モルトグランデ
▲エイシンタイガー
△コウユーキズナ
×スピニングノアール
×ソルジャーズソング
×アーバンストリート


馬連4頭ボックスも加えて計12点。
へったくそな馬券という気がしないでもないけど・・。
[PR]

by man_son | 2009-06-13 16:33 | 予想