2009年 06月 28日 ( 2 )

 

090627/28

新馬で面白いのが一頭。
日曜福島で勝ったサニングデール産駒のロジディオン、
出負けしつつもじわじわポジション上げてコーナーでグイグイ伸びて最後は3馬身。
これは恐らく上行ってもそこそこやると思います。人気も出ないだろうしw


【宝塚記念】

1×ドリームジャーニー
2△サクラメガワンダー
3◎ディープスカイ
4  カンパニー
5×スクリーンヒーロー

12.6 - 10.9 - 11.2 - 12.2 - 12.1 - 12.7 - 12.3 - 12.1 - 11.5 - 11.7 - 12.0


ちょっとスローめからの4ハロン戦。
速い時計も出るし、ドリームジャーニーにはベストなレースでしたね。
・・それは予想通りだったのに、どうして評価が押さえ止まりなんだろうorz
ディープスカイと心中覚悟で他の印は適当っちゃー適当だったのですが、
それでもこれは良くない、こういうことやってちゃ勝てない・・。

さてそのディープスカイ、この流れは実績あるのになぁ・・。
そこまで酷い結果ではないけれど、去年のレースぶりを考えるとかなり不満。
秋には本当の姿を見せてほしいものです。

以下、まあ強い馬はそこそこしっかり走ってるな、と。
1秒以内に収まってる馬の地力は確かですよ。
スマートギア、モンテクリスエスあたりも頑張ってましたしね。
モンクリは前で競馬できるようになれば軽く化けるかも。
[PR]

by man_son | 2009-06-28 19:43 | 回顧  

負けられないPart2【宝塚記念】

◎ディープスカイ
○アドマイヤフジ
▲マイネルキッツ
△サクラメガワンダー
△アルナスライン
×スクリーンヒーロー
×ドリームジャーニー
×インティライミ



遊び疲れてヘロヘロなので簡単に。
本命はディープスカイ以外にありえない。
昨年の神戸新聞杯以来勝ち星からは見放されていますが、
決め手がない馬ではありませんし、宝塚のペースはぴったんこでしょう。
前めから長い脚をつかって押し切る横綱相撲を期待。

楽しみなのは7歳にして円熟期に入ったアドマイヤフジ。
今年に入って中山金杯の好時計勝ちを筆頭に、中身の濃いレースをこなしてきました。
適性も十分、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。

最後に、印はつけていませんがエリモエクスパイアについても。
前走は明らかに距離不足、力落ちがないならここでも差はないかも。
[PR]

by man_son | 2009-06-28 00:45 | 予想