2009年 11月 01日 ( 1 )

 

091031/1101

【日曜東京11R 天皇賞・秋】

1△カンパニー
2  スクリーンヒーロー
3▲ウオッカ
4×オウケンブルースリ
5○シンゲン

13.0 - 11.2 - 11.4 - 12.0 - 12.2 - 12.0 - 11.7 - 10.8 - 11.3 - 11.6


レース全般
 ・前に行ったらつぶれる今の東京の馬場を見越して先行馬が牽制し合ったか。
 ・それでも先行馬はほぼ壊滅、後ろから差した馬は32秒台。うーん。
カンパニー
 ・好枠を活かして文句のない競馬。
 ・とにかくおめでとう!!
スクリーンヒーロー
 ・元々切れなかった馬が昨秋東京で一変。最早東京専用機という扱いでもいいのかも。
 ・輸送がないのも良かったのかも。今年初の関東圏でのレース。
ウオッカ
 ・ポジションが取れず後ろから。どうしたユタカ(今更
シンゲン
 ・初の大一番でこの時計で走っているんだから、立派は立派。
エアシェイディ
スマイルジャック
 ・前者は僕の本命。大外はさすがに厳しかったか。
 ・ただ、それにしたってもう少し脚をつかっても良さそうなものだと思うけど。
私的反省
 ・展開予想はドンピシャ当たった。が、印をつける順番を間違えた。
 ・東京2000フルゲートは外枠不利、やはりこれはそうそう覆らない。反省。
 

【土曜京都11R スワンステークス】

1◎キンシャサノキセキ
2  アーリーロブスト
3  マルカフェニックス
4  ショウナンカザン
5○スズカコーズウェイ

12.4 - 10.8 - 11.5 - 11.4 - 11.1 - 11.4 - 11.7


キンシャサノキセキ
 ・結局1400がベストなのではないかと思う。
 ・特に最後まで素軽い決め手が必要な京都は抜群。
アーリーロブスト
 ・距離短縮、ダ芝替わり。それだけで買えるものではないが。
 ・強いて言えば未勝利勝ちは好内容だった。
 ・コレデイイノダの例もあり、連続好走する可能性も。
マルカフェニックス
 ・1400は合いそう。ただ、キンシャサとは逆で、最後負荷がかかる流れの方が。
 ・となると、やはり今年も阪神カップか。阪急杯は前に行く馬が有利だし。
プレミアムボックス
 ・平坦スロー寄りで、切れ味活きる流れでこそ。
 ・今回はちと足りなかったが、また出番ありそう。
グラスキング
 ・コーナーでちょっと下がった。どうしたユタk(ry
[PR]

by man_son | 2009-11-01 16:41 | 回顧