2010年 01月 24日 ( 3 )

 

100123/24

【AJCC】

1△ネヴァブション
2×シャドウゲイト
3○トウショウシロッコ
4▲マイネルキッツ
5×ゴールデンダリア

12.3 - 11.3 - 12.7 - 12.2 - 12.0 -
12.4 - 12.4 - 12.2 - 11.9 - 11.2 - 12.0


ぼちぼち例年どおりのイーブンラップ。
時計は並か多少優秀か、といったところ。

ネヴァブションの経験値の高さが活きたレースでしたね。
粘りこみを図るシャドウゲイトとの差はクビだけでしたが、
それ以上に余裕を感じさせる競馬でした。
そのシャドウゲイトは、有馬の内容が意外と悪くなくて、
ここは絶好の条件だとは思っていました。
能力的な上限はあるものの、ペース次第ではまだ見限れません。
トウショウシロッコはまたも重賞制覇ならず。
中山では大崩れがなく、額面通りの好走ではあるのですが・・。

以下、マイネルキッツは斤量が堪えたかポジションをとれず。
ゴールデンダリアはもう少し走っても良さそうですが、多少の能力落ちか。
デルフォイはまだまだ力不足。コース自体は向きそうなので、
鍛えなおしてまた来てほしいです。
キャプテントゥーレはラップ屋なら評価下げて当然の馬ですが、
やはり距離云々よりワンペースの競馬は合わなさそう。
先行して切れる脚をつかえる場所でだけ狙えばいいでしょうね。

個人的な反省としては、何でデルフォイ本命なんだろうね、と。
今年は単勝一点買いで通してみよう、と思っているのですが、
この辺の人気との兼ね合いとかはもっと精度上げたいところ。
・・まあ、今回の場合はデルじゃなければシロッコに行ってたでしょうがw
[PR]

by man_son | 2010-01-24 18:44 | 回顧  

外からズンズン【平安ステークス】

◎アドバンスウェイ
○ダイシンオレンジ
▲トーセンアーチャー
△ロールオブザダイス
×ネイキッド
×ユウキタイティ


先行争いはそれなりに激化するでしょうが、
それでもこれくらいの面子ならアドバンスウェイで。
人気次第でトーセンアーチャーの内差しズバリに
賭けようかと思ってたものの、まさかの単勝一桁。
[PR]

by man_son | 2010-01-24 14:22 | 予想  

内からスルスル【AJCC】

昨日しこたま飲んでしまったためこんな時間に簡易更新。

◎デルフォイ
○トウショウシロッコ
▲マイネルキッツ
△ネヴァブション
×ゴールデンダリア
×シャドウゲイト


心の本命はアドマイヤコマンド。
今後につながるレースを期待したいものですけどはてさて。
[PR]

by man_son | 2010-01-24 14:18 | 予想