2010年 02月 20日 ( 3 )

 

絶対王者【フェブラリーステークス】

1分35秒近辺の決着になると、どうしても格が必要。
ぶっちゃけ、今回のメンバーで足りる馬となると
エスポワールシチーとサクセスブロッケンだけでしょう。


◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲スーニ
△ダイショウジェット
×ワイルドワンダー
×テスタマッタ



人気ですがエスポワールシチーを上にみます。
時計が出る馬場だったらサクセスブロッケンかなと思いますが、
どうやらパンパンの良で行われそうで、そうなると、ね。

今後に向けて期待したいのはスーニ。
前走は先行馬が軒並み崩れるなか、評価できる4着入線。
流れが厳しいのは変わらないでしょうが、いい競馬をしてほしいです。
[PR]

by man_son | 2010-02-20 22:50 | 予想  

全開【クイーンステークス】

◎アプリコットフィズ
○テイラーバートン
▲メイショウスズラン
△マイネノーブレス
×ブルーミングアレー
×ギンザボナンザ



前走、中山マイルの外枠で惜しい競馬をした2頭は前進確実。
能力的にも申し分なく、ぶっちゃけどっちかがクラシック勝つかと。
去年のミクロコスモスの例もあり多少不安なのですが、
いかにも東京向きの切れ味を備えたアプリコットフィズを上に見ます。

期待はメイショウスズランとマイネノーブレス。
いずれも初勝利がなかなかの競馬で、東京も合いそう。
特にスズランはお気に入りでもあるので、
ここでダメでも春のうちに一発でかいのお願いしたいですw
[PR]

by man_son | 2010-02-20 00:28 | 予想  

断然【京都記念】

◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
▲ホワイトピルグリム
△サンライズマックス
×トップカミング
×ミッキーパンプキン



ここはどう考えてもブエナビスタ。
有馬は数々の不安要素をまとめて払拭しての2着。
少頭数で大外引いた今回は競馬しやすいでしょうし、
引き続き4キロ差ならドリジャニ逆転の目も十分。

そのドリジャニは京都外回りでどんな競馬を見せるか。
コーナーでの推進力が武器のこの馬にはベストな舞台ではないですが、
ブエナビスタ以外の相手が大したことないので
ここでイマイチなレースされると今後が不安かなーと。

穴、になるかどうかはわかりませんが、
いかにもココ向きと素直に思えるのがホワイトピルグリム。
かなり出世に手間取った感がありますが、素質は一級。
最近は気性面での成長も著しいようで、期待したいです。
[PR]

by man_son | 2010-02-20 00:13 | 予想