カテゴリ:予想( 128 )

 

切れ味だけではあきまへん【富士ステークス】

ここ2、3年イーブンめの流れが続いています。
今年はマイネルファルケこそ居るものの、他が動かなそう。
イメージ的には今冬の東京新聞杯ですかね。

◎マイネルファルケ
○リルダヴァル
▲リザーブカード
△セイクリッドバレー
×ショウワモダン
×スピリタス


つーわけで、強ーい強い上3頭が不在なら素直にファルケ。
リザーブカード共々、しっかり好走していただきたい。
他は時計実績ある馬を中心に。
その中でもやはり注目はリルダヴァル。
個人的にはNHKマイルで一番株を上げたのはこの馬です。
いかにも軽そうな血統だけど、ここをタイトなペースで走れれば先が楽しみ。
[PR]

by man_son | 2010-10-22 23:25 | 予想  

王手【京都大賞典】

◎メイショウベルーガ
○フォゲッタブル
▲オウケンブルースリ
△プロヴィナージュ
×ベンチャーナイン


まあ定石通り、末しっかり4ハロン伸びる馬を中心に。
ベルーガはここ勝って本番に臨んでほしいですね。
スマートギアもまあ該当するんですけど、
夏つかい詰めたのと、馬場がちょっと不安かな、と。
この馬は人気無い時は買っといた方がいいとは思うんですけどね。
[PR]

by man_son | 2010-10-10 14:05 | 予想  

仕切り直し【毎日王冠】

◎シルポート
○スマイルジャック
▲エイシンアポロン
△ペルーサ
×ショウワモダン


東京替わりのシルポートで。
重実績もありますし、中一週でも再考の余地あり。
あとは人気どころが順当に走りそう。
ハイラップ寄りに感じるスターリーとメジャーを切って一丁上がり。
[PR]

by man_son | 2010-10-10 13:50 | 予想  

三度目のビービー【スプリンターズステークス】

このレースの特徴といえば、とにかくテンが馬鹿っ速いこと。
そのテのレースで好走経験があるかどうかが、大きなポイントですね。

◎ビービーガルダン
○ローレルゲレイロ
▲キンシャサノキセキ
△ワンカラット
×サンカルロ
×マルカフェニックス


まーこの辺が妥当なところでしょう。
セントウル組が信用ならんので、上手いこと飛んでくれれば。
つーてもグリーンバーディーは香港で好走歴があるので
あっさり対応できてしまうかもしれませんが‥。
[PR]

by man_son | 2010-10-03 11:22 | 予想  

そろそろディープでしょう【新潟2歳ステークス】

◎サイレントソニック
○エーシンブラン
▲レッドセインツ
△マイネイサベル
×マイネルラクリマ
×ホーマンフリップ


何だかんだで使ってるってのは強みですよね。
あとは距離延長組でサンデー持ってる馬をポツポツと。
[PR]

by man_son | 2010-09-05 11:17 | 予想  

快速一代【小倉2歳ステークス】

◎テイエムターゲット
○ドレッドノート
▲スギノエンデバー
△シゲルキョクチョウ
×ブラウンワイルド
×カノヤキャプテン


テイエムターゲットの新馬を見なさい。以上。
[PR]

by man_son | 2010-09-05 11:06 | 予想  

北巧者祭り【キーンランドカップ】

◎ビービーガルダン
○ワンカラット
▲マヤノツルギ
△モルトグランデ
×ウエスタンビーナス
×ケイアイアストン


まあ、北海道実績組でいいでしょう。
内引いたビービーガルダンに逆らう理由はない。

ワンカラットに飛んでもらって2着に穴っぽいところ、が理想ですねw
[PR]

by man_son | 2010-08-29 09:56 | 予想  

オーラのとき【新潟記念】

◎アドマイヤオーラ
○ナリタクリスタル
▲サンライズベガ
△ダイワジャンヌ
×バトルバニヤン
×サンレイジャスパー



がんばってほしい、という思いも込めてアドマイヤオーラから。
プリキュアがいるもののあとは自分からは動かなさそうで
スローめからの4ハロン勝負になるのでは。
例年のイメージよりは異色だった去年の流れに近くなりそうイメージ。
そういう競馬させたら、アドマイヤオーラは格が違いますよ。
こんなところに居る馬じゃない、秋に向けて是が非でも勝ちたいところ。

他は、いくらかでも前に行けそうな馬を中心に。
スマートギアは脚はつかえるんですけど、意外と新潟駄目なんですよね。
直線入り口で後手を踏んで届かない、とかじゃないですかね。
逆に、ここでこの馬を好走させることができれば
ユタカはある程度全快なんだろうな、と思います。
[PR]

by man_son | 2010-08-29 09:45 | 予想  

夜空を駆ける流れ星を今【札幌記念】

◎マイネルスターリー
○アーネストリー
▲マイネルキッツ
△ヒルノダムール
×ドリームサンデー
×フィールドべアー


札幌得意、好枠、持ち時計優秀のスターリーは買わない方がおかしい。
あ、鞍上が不安といえば不安ですけど、まあ何とかなるでしょうw
あとは札幌記念のお約束、クイーンステークスからの連闘組もいないし、
前に行く馬を中心にしつつ、ヒルノダムールだけ押さえて。
[PR]

by man_son | 2010-08-22 09:18 | 予想  

途切れたMelody【レパードステークス】

◎ロンギングスター
○ソリタリーキング
▲グリッターウイング
△ブレイクチャンス
×ピカンチラヴ
×プレシャスジェムズ


前に行ける馬中心は揺るがんでしょう。
ゆったりしたローテは気になるものの、ロンギングスター本命で。
あとはやっぱりダートは牝馬より牡馬だろ、ってくらいか。
[PR]

by man_son | 2010-08-22 09:08 | 予想