カテゴリ:予想( 128 )

 

軽いってのはいいことだ【小倉大賞典】

中京芝、時計がかかってますね。
逃げなきゃいけない馬がいる以上、ペースアップは間違いないでしょうし
ここは中団からちょい後ろめで競馬をする馬を狙ってみたいです。


◎マヤノライジン
○ドリームサンデー
▲マイネルスターリー
△ダンスインザモア
×マンハッタンスカイ
×デストラメンテ



ここは一発、54キロのマヤノライジンから。
近走はいいところがありませんが、スムーズなら巻き返し可。

穴人気してますが、切れ味ならダンスインザモア。
長いこと勝ちがないとはいえ、重賞2着もある舞台。
新鋭丸田を背に、どんな競馬を見せてくれるのか。
[PR]

by man_son | 2010-02-06 15:01 | 予想  

スムーズに踊れ【京都牝馬ステークス】

うーん、一見ヒカルアマランサスだけど・・。
ちょっと上がり偏重というか、ひ弱い感じがするなぁ。
ローズステークスは休み明けとはいえだらしなさすぎだし、
愛知杯も入りが超スローで底力を担保する内容ではない。
あっさり勝つかもしれないけど、アタマは別の馬で。


◎レインダンス
○ヒカルアマランサス
▲ブラボーデイジー
△マイティースルー
×チェレブリタ
×レジネッタ



つーわけで去年も本命だったりするのですが、レインダンスから。
いやしかし去年は会心でした、チェレブリタは抜けたけど。
この馬はダンスにしてはとても珍しく、前に行ってスッと切れる馬。
京都は崩れませんし、遅いくらいですがここらで重賞を獲ってほしい。

ていうか、他は微妙に適性がズレそうな馬ばかりで買う馬がいなくて。
先の話ですが中山牝馬、阪神牝馬はこことの出し入れがキーになりそう。
[PR]

by man_son | 2010-01-30 20:58 | 予想  

ワンダーニューカマー【根岸ステークス】

うーん、何が勝つんかなぁ・・。
とりあえずサマーウインドは2着っぽいイメージなのですが。


◎ワンダーポデリオ
○ミリオンディスク
▲ワイルドワンダー
△サマーウインド
×グリフィンゲート
×スーニ



思ったより人気ですが、条件好転のワンダーポデリオで。
ミリオンディスクとどっちにしようかまだ悩んでますが・・。
1200からの距離延長ですが、シャープな脚をつかえるのは強みでしょうね。

能力でいえばスーニかとは思うのですが、さて。
[PR]

by man_son | 2010-01-30 20:34 | 予想  

充実一途【東京新聞杯】

不良馬場だった昨年を除けば、毎年上がり勝負。
ただ、富士ステークスもそうなんですけど、近年の東京マイルの重賞は
安田記念的な流れというか、微妙にタイトな流れにシフトしている感が。


◎トライアンフマーチ
○アブソリュート
▲スマイルジャック
△レッドスパーダ
×エーシンフォワード
×キャプテンベガ



トライアンフマーチの前走は白眉。
キョウエイマーチ産駒だけにメリハリのある流れは苦手な
印象だったのですが、しっかり流れに対応していました。
もちろんイーブンペースはドンと来い。鞍上ルメールなら死角なしか。

前に行くなかで切れるのは圧倒的にレッドスパーダ。
第一印象では本命はこの馬かなー、という感じだったのですが、
同斤ならやっぱトライアンフになびいてしまう・・。
[PR]

by man_son | 2010-01-29 21:33 | 予想  

外からズンズン【平安ステークス】

◎アドバンスウェイ
○ダイシンオレンジ
▲トーセンアーチャー
△ロールオブザダイス
×ネイキッド
×ユウキタイティ


先行争いはそれなりに激化するでしょうが、
それでもこれくらいの面子ならアドバンスウェイで。
人気次第でトーセンアーチャーの内差しズバリに
賭けようかと思ってたものの、まさかの単勝一桁。
[PR]

by man_son | 2010-01-24 14:22 | 予想  

内からスルスル【AJCC】

昨日しこたま飲んでしまったためこんな時間に簡易更新。

◎デルフォイ
○トウショウシロッコ
▲マイネルキッツ
△ネヴァブション
×ゴールデンダリア
×シャドウゲイト


心の本命はアドマイヤコマンド。
今後につながるレースを期待したいものですけどはてさて。
[PR]

by man_son | 2010-01-24 14:18 | 予想  

末脚一閃【日経新春杯】

◎メイショウベルーガ
○トップカミング
▲ベストメンバー
△ゴールデンメイン
×マンハッタンスカイ
×セラフィックロンプ


このくらいのメンバーなら、牝馬のメイショウベルーガでも足りそう。
過去、メジロランバダ程度でもどうにかなったレースですしねw
トップカミング、ベストメンバーあたりには世代を牽引すべく
頑張ってほしいところですが、京都2400というのが微妙にイメージではなく。
[PR]

by man_son | 2010-01-17 09:16 | 予想  

藤田といえば逃げ先行【京成杯】

型月厨としてはフラガラッハを買いたいところですが。
てか、デュランダル産駒はこういった名剣的な名前の馬
これからもバンバン出てくるんでしょうねぇ。


◎レッドスパークル
○エイシンフラッシュ
▲ログ
△フラガラッハ
×タイムチェイサー
×アドマイヤテンクウ



本命はレッドスパークル。
前走こそ差しての好走でしたが、未勝利勝ちは前に行っての完勝。
藤田に乗り替わった今回、好枠を利しての先行粘り込みを狙うのでは。
まあ、ちょっとくらいポジション下げても走るでしょうけどね。

エイシンフラッシュは枠と脚質がネックも、この頭数なら。
ログは未勝利勝ちが見所あり、父トゥナンテというのも渋い。
フラガラッハは血統の字面は明らかに芝馬。大物感もあり。
タイムチェイサーは2戦目のぶん割引。
アドマイヤテンクウは鞍上不安で割引。
[PR]

by man_son | 2010-01-17 09:05 | 予想  

西の本格派【フェアリーステークス】

いやそりゃー普通に考えればテイラーバートンですよ。
楽な逃げから5馬身ぶっちぎった新馬戦、
牡馬を相手にタイトなペースで引っ張った萩ステークス、
先行しつつも切れ味を発揮してしのぎきった前走の500万条件、
いずれも素晴らしい内容のレースでした。

ただ、中一週、初遠征、大外枠等厳しい条件目白押し。
牝馬相手なら連を外すことはないとは思うのですが、アタマまであるかは、うーん。


◎テイラーバートン
○アプリコットフィズ
▲コスモレニ
△ナリタブルースター
×カホマックス
×メジロオードリー



なんつってそのテイラーバートンから。
ここで勝てばローテも楽になるだろうし、勝ちを狙ってくるはず。
クラシック戦線ではアプリコットの方が上にきそうですけどね。
[PR]

by man_son | 2010-01-10 18:17 | 予想  

一発狙い【シンザン記念】

風邪気味なので簡単にー。
最近ボリューム不足の予想が続いていますね・・。


◎マイネアロマ
○タガノパルムドール
▲ピサノユリシーズ
△キョウエイアシュラ
×セレスロンディー
×ブイコナン



人気がまだまだパンとしてないピサノユリシーズと
血統的に距離と成長力に疑問符がつくキョウエイアシュラなら、
ここは一発穴っぽいところを狙ってみるべきかな、と。

初戦優秀なタガノパルムドールとどちらにしようか悩んだのですが、
本命は混合戦でも良績のあるマイネアロマでいってみようかと。
切れ味のある馬ですし、前走のような体たらくはないはず。

とはいえピサノユリシーズはいい素材だよなぁ・・。
ここをポテンシャルだけでクリアするようなら楽しみになってきます。
[PR]

by man_son | 2010-01-09 21:23 | 予想