<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

一強時代へ【ヴィクトリアマイル】

前に行って33秒台つかえる馬のためのレース。
となると、やっぱり逆らえんよなぁ‥。


◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲ベストロケーション
△コロンバスサークル
×ミクロコスモス
×レッドディザイア



今更ながら、ブエナビスタにノリが乗るってのはでかい。
後方待機一辺倒だった馬を先行させて、普通はつぶれる流れを
2着に残した有馬は鳥肌ものでした。
今回も、馬場状態などを考慮して当然先行してくるでしょうし、
ぶっちゃけ、去年のウオッカクラスの大楽勝もあると思います。

対する永遠のライバル、レッドディザイアは上がりのスピードに限界あり。
ハラをくくってブエナビスタより前で競馬をしてくるならともかく、
「ライバル」を自負するなら自分のスタイル、つまりは
中団からの差しで勝負してくるだろうと思うのですが、
それでは届かないというのはカワカミプリンセスが実証済み。
良くて3着くらいじゃないかなー、と思っています。
それよりだったらハイラッパーのブロードストリートで。
[PR]

by man_son | 2010-05-16 09:59 | 予想  

シンプル予想【京王杯スプリングカップ】

ここ二年くらい前があんまりガリガリやらないで
直線で切れる馬が台頭、という感じですが、今年もそんなんかなぁ。
タマモナイスプレイまでいなくなったんでは、まず流れないでしょう。


◎タケミカヅチ
○アーバニティ
▲サンカルロ
△スズカコーズウェイ
×テイエムアタック
×エーシンフォワード



だったらシンプルに末頼みの面子で固める。
タケミカヅチは難儀な馬で本命にはどうか、と思わんでもないですがw
レース後にタテ目くらって「俺センスねぇぇ」とか言ってそうですwww
[PR]

by man_son | 2010-05-15 09:21 | 予想  

メイ・イン・ブラック【NHKマイルカップ】

前に行く馬はそれなりに揃ったものの、
いずれも溜め逃げが良いだろう、というイメージで臨むだろうな、と。
そうなると今の東京の馬場も相まって、切れる内枠先行馬の天下になりそう。

私的にはサンライズプリンスとリルダヴァルの二択かなと思っています。
これまでの4戦すべてフラット気味な流れだったサンライズプリンスですが、
父アグネスタキオンですから、最低限の切れは期待できそう。
ていうか何より鬼のように強いので、自信を持って乗れば結果は必ずや。
対するリルダヴァル、野路菊ステークスが白眉でしたが、
好位につけつつとんでもない脚がつかえるのが持ち味。
ポカやらかしそうな感じはするものの、一発ならこいつしか居ない。

ダノンシャンティは外枠からどう進めるか。
前述のとおりコーナーで外をまわると厳しい馬場、
ここまで人気なら少し割り引いてみたいです。


◎リルダヴァル
○サンライズプリンス
▲ダノンシャンティ
△コスモセンサー
×ニシノメイゲツ
×ダイワバーバリアン



これでプリンスかリルダヴァルかシャンティが勝ってダービーとかっつったら、
もう今年のダービー過去10年でも最高クラスの面子ですな。
[PR]

by man_son | 2010-05-08 18:46 | 予想  

メンバー的にも大チャンス【新潟大賞典】

◎セイクリッドバレー
○マイネルスターリー
▲ニホンピロレガーロ
△チョウカイファイト
×ゴールデンダリア
×トリビュートソング



私的に新潟登場を楽しみにしていたセイクリッドバレーで。
去年スローのなかものっすごい脚つかってたのですが、
基本的にはある程度流れた方が良さそうなタイプで、不安三割期待七割。

あとは中団からやや後方寄りのしっかり脚つかえるタイプを中心に。
先行馬が軒並みココ向きの印象なく絞りやすかった気がしますが、はてさて。
[PR]

by man_son | 2010-05-08 02:16 | 予想  

ようやく勇躍【京都新聞杯】

傾向としては、4ハロンしっかり脚がつかえる馬。
長距離に対してもある程度適性を感じさせるようだとなお良し、でしょうか。

基本線はレーヴドリアンにゲシュタルトでいいと思うのですが、
どうにも困ったちゃんなのが休み明けのモズとコスモファントム。
特に後者はこの舞台でも能力はアタマふたつくらい抜けてますから。
松岡への乗り替わりは岡田軍団の本気の現れ、と考えるべきか、うーん。
‥個人的には和田の方がいいと思うんですけどねw


◎コスモファントム
○ゲシュタルト
▲レーヴドリアン
△ブレイクアセオリー
×ハードダダンダン
×アドマイヤテンクウ



素直に強い馬を買うことにします。
ダービーとなるとさすがに厳しいと思うので、ここは勝負でしょー。
それとも、ラジオNIKKEI賞あたりへの叩き台か?w
[PR]

by man_son | 2010-05-08 01:56 | 予想