人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090418/19

【皐月賞】

1×アンライバルド
2  トライアンフマーチ
3△セイウンワンダー
4  シェーンヴァルト
5  ベストメンバー

12.1 - 10.8 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.7 - 12.1

これはレベル高い!
そして、そのハイクラスの、しかも未経験の流れを
好位からぶった切って圧勝したアンライバルド、強い!!

こりゃー今年のダービー馬は決まったようなもんですね。
完全に父ネオユニヴァースを超える器とみていいと思います。

2着トライアンフマーチも流れが味方したとはいえ頑張りましたね。
先月まで未勝利を走っていたとは思えない、力強い脚でした。
東京では厳しい競馬を強いられると思いますが。
3着、4着も後ろから。2戦目でしっかり変わったセイウンワンダーは好印象。
シェーンヴァルトは得意の展開で一瞬オッと思いました。

以下はだいぶパラパラと入線した感じですが、
前にいた馬も後ろにいた馬もそれなりに、という感じでしょうか。
見所ある馬を挙げるなら、先行して粘ったミッキーペトラとゴールデンチケット。
1秒以上離されているので一押しとまでま言いませんが、今後につながるのでは。


【マイラーズカップ】

1△スーパーホーネット
2○カンパニー
3  スマイルジャック
4  オースミグラスワン
5  アブソリュート

13.0 - 11.8 - 11.4 - 12.1 - 11.9 - 11.0 - 11.0 - 11.7


見事なスローからの3ハロン競馬。
先行馬もパタッと止まってはいないのですが、
現在の日本競馬界でもトップクラスの差し馬相手では成す術もなし。
まあ、はっきり言って安田記念にはこれっぽっちもつながらなさそう。
これでスーパーホーネットに人気が集まるようなら、喜んで消させていただきましょう。
もうこの馬、秋天に全力投球でいいんじゃなかろうか。

他の馬も含め、このレースは上がりの絶対値を推し量るのに最適なレースだったかな、と。
元来切れる競馬をする必要がないヒカルオオゾラ、ビービーガルダン、
それからタマモサポートについては割愛するとしても、
アブソリュートあたりはちょっと底が割れたかなーと。
リトルアマポーラもヴィクトリアでは足りなさそう。

by man_son | 2009-04-19 16:55 | 回顧  

<< 雨のディクタス【福島牝馬ステークス】 俺は信じる【皐月賞】 >>