人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090718/19

【アイビスサマーダッシュ】

1  カノヤザクラ
2  アポロドルチェ
3  アルティマトゥーレ
4○ウエスタンビーナス
5×エイシンタイガー


11.9 - 10.2 - 11.0 - 10.3 - 12.8

うーーーん、どう見ればいいんだこのレース・・。
準メインの時計と比較して、56秒2はあまりにも遅すぎる。
雨、風等色々な条件が積み重なって、ミックスされてのものなのでしょうが、
ちょーっと個人的には解せないレースでした。

とはいえ勝ったカノヤザクラはお見事。
まず圧巻だったのがスタート。完璧でしたね。
基本的にはゲートの出が悪い馬で、それが不安視した理由のひとつだったりもするのですが、
ホントに目を見張るくらいスパッと出ました。正直、この段階でやられた、と思いましたw
昨年もそうだったのですが、こうやって一回ポッと出ると後々までいい影響を与えるんですよね。

アポロドルチェは枠が全てでしょうね。
1枠から3着まで持ってきた昨年の実績があるとはいえ、
今年は内からすすめたところで完全にノーチャンスでしたから。
まあとりあえず馬場が悪化したら買っておきましょう、と。
アルティマトゥーレは途中まで「やった!」と思いましたけどね。
外から伸びてこられてはひとたまりもない、というのと
まだまだ力が付き切っていない、というの両方でしょう。

以下も揃って外の馬。あんまりだよなぁ。
特別ポジティブな評価を与えられる馬は見当たりません。


【札幌】

まだまだ内を通った馬の天下。土曜は特に。
日曜は雨が降り、外のいいところを伸びてきた馬もいた。
後方からレースをすすめた馬の好走も目立った。

by man_son | 2009-07-19 16:22 | 回顧  

<< 乾坤一擲ミストラルクルーズ【函... 呼び鈴鳴らしてスターダムへ【ア... >>